先日ビューティアップコース(パーソナルカラー&骨格診断&メイクレッスン)にお越しいただいたS様(30代)より、後日談をいただきました。

掲載許可をいただいたのでご紹介しますね。

読むとこちらまで楽しくなってワクワクしますよ(笑)

先日はどうもありがとうございました。

(略)

骨格ウェーブ、カラーはスプリングとの診断後、

「クローゼットが黒い…」と途方に暮れてから

少し買い物をしに出かけましたが、

今は前に比べて、買い物が楽しくて楽しくてしょうがなくなりました。

お店に入って、まずざっと色を見て「あれとこれとこれを見よう」とバッと決められて、そこから詳しく色味や形やラインを確認、という風に筋道立てて(?)服を見られるようになりました。

今まではなんとなく

「あれいいなー、これかわいいなー、…でもまぁ私は無難に黒、紺、白にしとくかー」

という感じで、「見る服」と「買う服」が分かれていました。

最近でももちろん、「あれいいなー」とは思うのですが、それに惑わされず、「あれいいなー、で、私に似合うのはこっちだなー」と、それはそれ、私は私、という風にスッキリした気持ちで買い物ができているような気がします。

そのことが、すごく気持ちいいです!

 

ちなみに新たに購入したのは、

・黄色スカート

・オレンジノースリーブ

・オレンジ五分袖ブラウス

・オフホワイト七分袖ブラウス

・キャメルテーパードパンツ

・薄コーラルピンクのノーカラーリネンジャケット

です。

今までなら、絶対に積極的には選ばない色ばかりですが、根拠と自信をもって買い物ができて清々しいぐらいでした。

 

そして…

少し買い物からは話は変わりますが、先日美容院でブラウンにカラーリングしました。

超久しぶりのカラーでちょっとテンション上がっています。

 

また、仕事で少しきっちり目の服を着ることがあり、その際に

・ノーカラーの黒×ブラウンにゴールドのふちどりのツイードジャケット

・黒のミモレ丈フレアパンツ

を着ていました。

すると10日ぶりぐらいに会った人から「痩せました?」と言われました…!

髪のカラーやツイードジャケットの効果でしょうか?

これに甘んじて太らないように気をつけようと思います。

 

先週、この体験をまつげエクステのアイリストさんに話しましたら、

その方もカラーや骨格の知識があることがわかり、

さらに「近々、ちゃんと教室に通って勉強しようと思ってるんです」とのことでした。

それで「そうか!自分で勉強もできるんだ!」と思い、私もどこかカラーや骨格について学べる教室に通おうと考え中です。なんだかワクワクしてきてしまいます。

以上たった1日のレッスンで、ここまで意識や考え方に変革があったという話でした。

長々と失礼しました。

こちらまでテンションがあがるような臨場感たっぷりのご感想ありがとうございます!

選ぶ根拠があるので、買い物は速くなるし、無駄買いもなくなりますね。わたしはわたし、と思えるようになるのもいいところ。

そうそう、「痩せた?」と言われたとありますが、パーソナルカラーと骨格タイプにあった服装ってスッとして見えるので着やせする!んです。

代謝も落ちてきて、痩せにくくなってくるお年頃。。この錯覚を使わない手はないですよね~。

メイクや髪形もそうだけど錯覚を起こさせるって大事(笑)

 

S様はカラーや骨格診断についてもっと深く学びたいというお気持ちまで出てきたようです。たった1日レッスンを受けるだけで新しい世界が広がる、それくらいのインパクトがあります。

S様、この度は本当にありがとうございました!

おかげさまで開業11周年★横浜駅東口から徒歩3分★イメージコンサルティングのスタイルフィロソフィー

パーソナルカラー診断&骨格診断&パーソナルメイクレッスンで大人の女性の綺麗を叶えます!女性専用完全予約制のプライベートサロンです

◆ご予約はこちらから

◆メニューはコチラ

スポンサーリンク

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事