今日は春らしい陽気だったので花柄のフレアスカートを履きました。
写実的な花柄のスカートはミュラーオブヨシオクボ、トップスはユニクロのコットンカシミヤです。
わたしは骨格タイプウェーブです。ウェーブにはミニ丈からミドル丈まで○ですが、年齢が高いので長めの丈を好んで履いています。これで花柄(甘い)×フレア(甘い)×ミニ(若い)を選ぶと若作りな感じに!
このスカートはもう少し暖かくなったらトップスをブラウスやTシャツに替えてたくさん着たいと思います。
花柄のスカートを骨格タイプナチュラルの方が着るなら
丈はもう少し長め、ロング~マキシ丈がおすすめです。
柄は小花柄より枝葉まで入っているようなボタニカル柄がお似合いになります。
足もとはスニーカーやサンダルを合わせてもいいし、トップスはリネンシャツやTシャツはもちろん、ロングニットを合わせて長いトップス×長いボトムという普通の人には難しいバランスもお似合いになりますよ。
花柄のスカートを骨格タイプストレートの方が着るなら
丈は膝丈、柄は大き目がおすすめ。
タイトスカートやシンプルですっきりした形のワンピースがお似合いになります。
花柄は春だけじゃない
春のイメージが強い花柄ですが、素材に気を付ければわりと長い期間着ることができます。
ぱっと着るだけで華やかなイメージになるので、無地に飽きたら柄物を少し取り入れると新鮮な気持ちで過ごせます。
おかげさまで開業11周年★横浜駅東口から徒歩3分★イメージコンサルティングのスタイルフィロソフィー
パーソナルカラー診断&骨格診断&パーソナルメイクレッスンで大人の女性の綺麗を叶えます!女性専用完全予約制のプライベートサロンです
スポンサーリンク
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。