同行ショッピングとセンスアップコースのショップアラウンドについてご質問が多いのでまとめてみました。

同行ショッピングの場合

同行ショッピングはパーソナルカラー診断と骨格診断をさせていただいてから、別日で設定します。

まずお伺いするのは同行ショッピングを依頼する目的ですが

これは季節始めにシーズンのお洋服を2〜3パターン選びたいという方が多いです。

次に多いのがイベントに合わせて勝負服を選んで欲しいという方。

次に全体のご予算をお伺いします。

コートやシューズ、メガネ、ジュエリーなどは別予算でお伺いしています。

ご予算に関しては色々なお考えがあり、気に入れば多少の予算オーバーはOKという方、しっかり予算内に収めたい方、それぞれです。

そしてお手持ちのアイテムで活用したいものをお伺いします。

もっと活用したいお洋服や、合わせ方がわからないというお洋服のお写真があればお写真(できれば着画)を送っていただきます。

 

最後にイメージをつかむため最近撮ったスナップ写真を送っていただきます。こちらに関しては診断から日が浅い場合は省略することもあります。

いつもご依頼いただいているお客様でも髪型が変わった場合など、見た目に大きな変化がある場合は送っていただきます。

そのほか、いつもお洋服のお買い物で困っていることなどお伺いします。

例えば店員さんと話すのが苦手、という方でしたら事前にお伝えくだされば全てわたしが対応いたします。

 

これらの情報をもとに前日までに下見をして、当日ご案内いたします。

だいたい2日かけて横浜中のショップを下見します。これを言うとびっくりされる方が多いのですが、確かにへとへとにはなりますが楽しい時間です。

同行ショッピングは回を重ねるごとにその方の好みやお体の特徴など把握できるので、精度が高まりお買い物の時間がどんどん速くなっていきます。

こちらの動画は先日同行ショッピングをご依頼いただいたお客様です。パーソナルカラーはウィンター、骨格タイプはナチュラルです。

https://twitter.com/emi_kanuma/status/1541690394467237888?s=20&t=yhAEucYlMDOUS829Bvb7IA

ショップアラウンドの場合

 

診断をしてから休憩を挟んで横浜駅周辺のショップに出かけます。買うのが目的ではなく実際のお洋服を見ながら選ぶポイントをお伝えします。実際に見て触って試着もできるので分かりやすいとご好評いただいています。

ぶっつけ本番なので良いものがあるかどうかは運次第なところもありますが、それもまた楽しいものです。

もちろん気に入ったらお買い求めいただくこともできます。見るだけと言いつつ、ほとんどの皆さんがご購入されます笑

すごい方だと1時間でコートやニット、スカートやパンツ数点など両手いっぱいご購入されることもあります。

こちらの動画は先日ショップアラウンドにお連れしたお客様です。

パーソナルカラーはスプリング、骨格タイプはストレートです。

「今日は見るだけです」とおっしゃってましたが結局気に入られてお買い上げされました笑

普段はパンツが多いのでスカートを履いてみたい!ということでスカートとワンピースを中心に。

1時間で数店舗見て回りますが、わたしの決断スピードが速いのでそれを見るのも面白いようです笑。

 

お洋服は骨格やパーソナルカラーだけでなく、その方のお顔立ちはもちろん、身長や話し方、性格なども含め全体の雰囲気に合わせてお選びします。ですので同じタイプの方でも全く違うスタイリングになります。

もちろん生活スタイルもお伺いしますので、例えば子育て中の方には動きやすさ、お手入れのしやすさなど考慮したアイテムをお選びしています。

イメージコンサルタントは診断して終わりではなく、こちらが本番で腕の見せ所、そしてとても楽しいお仕事です。

わたしと買い物に行くと「洋服の買い物って今まで憂鬱だったんですけど、こんなに楽しいなんて!」「あれもこれも着てみたい気持ちになります」「判断が速くて頼もしいです」とご感想をいただき嬉しい限りです。

最後までお読みいただきありがとうございました!迷っている方のご参考になりますように。

おかげさまで開業11周年★横浜駅東口から徒歩3分!イメージコンサルティングのスタイルフィロソフィー

パーソナルカラー診断&骨格診断&パーソナルメイクレッスンで大人の女性の綺麗を叶えます

ただいま7月、8月のご予約受付中です

◆ご予約可能日

◆メニューはコチラ

◆Twitter

スポンサーリンク